Select Language
FAQs
輸出管理企業とはどんな会社ですか?
輸出管理企業はどんな企業に適していますか?
輸出管理企業を利用すると、どんな利点がありますか?
輸出管理企業が採用する企業に求めるものは何ですか?
輸出管理企業にかかる費用はいくらですか?
輸出販売の代金はどう支払われますか?
製品はどのように海外に発送されますか?
トレードウィンズ・グローバルが、力を入れている製品カテゴリーは何ですか?
トレードウィンズ・グローバルが輸出している国々は?
商品やサービスは国際市場に適応させる必要がありますか?
 
輸出管理企業とはどんな会社ですか?

独立した企業です。メーカーの輸出営業専門部門の役割を果たします。製品ラインのすべてを代表することもあれば、単独の商品を扱うこともあります。アジア市場というように対象地域全体を見る事もあれば、一つの国を対象とすることもあります。輸出管理企業は担当する企業の輸出業務が最大化されるよう、失敗をしない戦略の展開とパートナー作りに努めます。 

輸出管理企業はどんな企業に適していますか?

今までの輸出ビジネスで限界を感じていらっしゃるなら、輸出管理企業のご利用をお薦めします。輸出経験のあるお客様でも、地域での専門化、既存のビジネス関係に置いて利点があります。輸出管理企業をご利用になると、今までに流通機構が欠如していた海外市場での新しい機会を捉えられる手助けにもなります。アメリカ国内では5千以上の中小メーカーが輸出管理企業に輸出販売を任せています。全米の企業の15パーセント以下が海外販売をしていますので、以下のことが疑問点として浮かび上がります:

1. 御社には輸出市場に参入するだけの時間と専門の知識がありますか?
2. 御社には輸出ビジネスの展開に従事する人材がいますか?
3. 海外で成功を収めるために、外国語、市場に関する情報、その他文化的な背景などを知る情報源をお持ちですか?
4. 海外市場に適した翻訳及びローカライゼーションを妥当な価格で行うサービスをお持ちですか?

輸出管理企業を利用すると、どんな利点がありますか?

輸出管理企業が既に持つ海外販売ネットワークを通して代理業務を行ないますので、メーカー側に利点があります。既存のネットワークと資金源にアクセスがあるので、選択した市場で流通業者やディーラーを特定できます。輸出管理企業は、輸出業務に関わるどんな細かい部分にも対処できます。問い合わせから、見積もり、受注、発送に至までノウハウを持ちますので、その国特有のネックとなる点を解決し、国際金融や支払い方法でもサポートをします。

輸出管理企業の最も優れた点は、対象となる国際企業と強い結びつきがあるということです。代理店や流通業者を選ぶ経験もあります。また、定期的に市場を訪問することで、海外流通ネットワークをも管理します。直接海外に出向くことによって、その市場動向と営業の機会を見受けることが可能となります。輸出管理企業の利益は、輸出がいかに成功を収め方にかかっています。当然、良い仕事をしようという動機付けが起こります。

輸出管理企業をご利用になりますと、以下のような利点があります。:

1. 素早い輸出販売 -- 輸出管理企業は既に海外の代理人及び流通業者を確保しています。ある市場に見あった製品が準備されていれば、その流通経路を入手できます。

2. 少ない支出 -- 流通業者を置くことに成功した場合、注文が起こった時にのみ発生するので、御社が支払う経費は少なくなります。

3. 時間 – 輸出管理企業が専念するのは、海外販売です。相互関係とカスタマーサービスは海外販売にはとても重要な部分です。他に優先することがあれば、適切な金融機関とのやり取りにも時間がないかもしれません。国内市場の構築に時間がかけられ、輸出の細部にわたることは見越されることがしばしばあります。

経験によってわかります。 – 輸出業務に関して学ぶのに一番良いのは、輸出管理企業とともに行なうことです。この機会を利用して、一連の業務がどう処理されるかご覧になって下さい。

輸出管理企業が採用する企業に求めるものは何ですか?

販売力についていえば、通常、輸出管理企業は採用する企業が求めるだけの力を持ちます。採用側と輸出管理企業間のコミュニケーションは、適切なビジネス開拓においては肝要です。成功を収めるには、輸出管理企業も以下の点に置いて利点がなければなりません。

    1. 製品の知識
    2. 国内市場と販売網の情報
    3. マーケティングツール及びプロモーションツール、販売統計などへのアクセス
    4. 競合的な価格体系
    5. 営業地域の保護
    6. 両者間のオープンなコミュニケーション

輸出管理企業にかかる費用はいくらですか?

輸出管理企業がメーカーに課金する金額は製品とその企業の目的達成に必要な案件によって異なります。通常、輸出管理企業は、コミッション制で業務を行ないます。コミッションは費用とは別に扱われ、輸出価格に響かせないことが好まれます。

輸出販売の代金はどう支払われますか?

ほとんどの場合、トレードウィンズ・グローバルが海外からの送金を直接サプライヤーに届けるようにしています。輸出管理企業は、各種の支払い方法やリスク回避の経験も専門知識もあり、各種オプションを提供致します。

製品はどのように海外に発送されますか?

大きさ、重量、販売期間、緊急性やメーカーの地理的条件、船積み地点といった要素が考慮されなければなりません。輸出管理企業は、良心的な価格とカスタマーサービスを提供する貨物運送業者数社と交渉し、御社製品を最も有効的な方法で配送することを確認します。多くの場合、海外の企業は船積みの方法と運送業者を選びます。輸出管理企業は、貨物運送業者と一緒に輸出書類を準備し、適切な出荷を決定します。

トレードウィンズ・グローバルが、力を入れている製品カテゴリーは何ですか?

健康、ライフスタイル、農産物、栄養食品といった高品質の消費者向け商品の代理営業と流通に焦点を当てています。

トレードウィンズ・グローバルが輸出している国々は?

トレードウィンズ・グローバルは、環太平洋地区、特に日本、中国、香港、台湾、韓国、シンガポールに注目し専念しています。

商品やサービスは国際市場に適応させる必要がありますか?

輸入条例は国によって異なります。製品の詳細、例えば電気、禁止されている成分や材料、農産物については、輸出販売の準備をする際に考慮されなければなりません。輸出管理企業と取り組むことにより、もし必要な場合は、順応させる可能性のあるものは何か調査することができます。

 
Schedule a Free Consultation At +1-(808)-457-1904
© 2011-2012 Tradewinds Global An Export Management and Marketing Firm